menu

TOP
非公開求人
について
 非公開求人について 



・・・・・・・・ 転職エージェントはなぜ無料? ・・・・・・・・
転職エージェントを利用したことがある方はご存知かと思いますが、
転職エージェントの登録は無料で行う事が出来ます。
(交通費などは自己負担)

それはなぜか?
一つは、企業が転職エージェントに掲載料を払っているから。
これは一般的には知られているのではないでしょうか。

もう一つの理由としては、転職エージェントを利用して雇ったら報酬を払うから。
これの場合、だいたい年収の35%が企業から転職エージェントに支払われるということです。
転職エージェットにとってはこの方がメリットは高そうですね。
いつも親身になって仕事を探してくれるのは、
多額の報酬がもらえるからでしょうか…
私も転職エージェントに登録しているのでわかりますが、
たしかに皆さん必至で電話をかけてきますね…

スマートフォンを触る男性の画像

ただ、企業が報酬を払うのは、求職者が就職して、
半年、1年後続けることが出来たら払われますので、
それまでは転職エージェントの担当者は必至です。

私が転職エージェントを利用して就職した際に、
よく仕事場に転職エージェントの担当者が様子を見に来ていました。
たぶん、辞めないように見ていたんでしょう。
…怖いですね…

まぁ、無料で登録できて、仕事を紹介してくれて、
企業との間にたってくれるので、いいですけどね。

copyright © 2013 非公開求人について All Rights Reserved.