menu

TOP
非公開求人
について
 非公開求人について 



・・・・・・・・ 非公開求人の秘密 ・・・・・・・・
非公開求人はなぜ非公開求人なのか…
公開求人すれば、多くの人材を見ることが出来るので、
良いのではないのか?と素人は思ってしまうのですが。
非公開にするにはやはり何か理由があるんですよね。

理由の一つとしては、応募が殺到して何十人も応募されないようにということがあるようです。
応募が殺到してしまうと、電話応対や面接などに人件費がかかりすぎます。
非公開求人にすることで、迅速に企業に合った人を選ぶことが出来ますので、
企業としてはメリットが高いということなのです。
求職者にとってはネット上で見ることが出来ないので、
とりあえず転職エージェントに登録しにいかなければなりません。

…ということは、登録しなければ何も始まらないということになります。
…よく考えられていますねー

しかも、転職エージェントによって変わりますが、
80%が非公開求人ということです。

…なので、ネット上にある求人は転職エージェットがもっている案件の
ほんの一部でしかないということになります。
かなりおどろきです。

ただ一つご忠告です。
非公開求人だからと言って、イコール良い求人というわけではなさそうです。
ただ企業が応募が殺到すると人件費かかるという理由がほとんどです。
(ごくたまに重要案件もあると思いますが…)

この記事を参考にさせて頂きました。→非公開求人の記事







copyright © 2013 非公開求人について All Rights Reserved.